オイルもエコ

|
「オイルポット」ってご存知ですか?

我が家では常にあったものなので、名前すら知りませんでした。

逆にうちで見かけなかったもの「固めるテンプル(ちゃん)」です。

我が家では天ぷらなどで使い終わった油を熱い内にオイルポットに
入れて、保存しています。

油は色が変わってドロドロになるまで、使いまわすことができるんですよ。

ちょっとダイエットしたい人にとっては、フライや天ぷらは天敵ですが
エコロジーとしては、こういった道具は使っていきたいものです…。

ちなみに我が家のオイルポットは付属の金網のフタにさらにコーヒーなどの
濾過用のペーパーを敷いて濾過しています。

天ぷらカスなど取れて、かなり長持ちしますよ~!


カテゴリ

このブログ記事について

このページは、sumomoが2008年10月28日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「kna+(クナプラス)のショッピングバッグモニター終了~」です。

次のブログ記事は「何でもリサイクル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja