ジブリの森を守れ!(いやトトロの森だった)

|
つい先日三鷹にある「ジブリの森美術館」近くの森を
自然保護区として保護しようという運動が
東村山市が買い取ることによって
ひと段落ついたようです。
この運動に際し、
募金活動をしていたのですが

募金をしてくれた人には「宮崎駿のサイン」をつけちゃおう!
という「太っ腹」なおまけがついていました。

私も「おまけ」目的で募金したかったのですが、
それ以前に(小学生くらいの時)本屋さんで宮崎駿のサインを
もらった事があるんですよね~

いや、サインがあるだの、ないだの
エコには関係ない。
行動しない事には意味がありませんよね。


《ナショナルトラスト・トトロのふるさと基金》
http://www.totoro.or.jp/


北九州市環境賞奨励賞 "トトロの森"保護を評価

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/cnt_eventnews_20061024c.htm

カテゴリ

, ,

このブログ記事について

このページは、sumomoが2007年11月 2日 16:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「買い物とマイリサイクルバッグ」です。

次のブログ記事は「ガソリン高騰」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja